ラミネートロゴスタンド
製作
ギャラリーがまた充実してきました。

ロボットがたくさんいるのですが、シリーズがバラバラです。
勇者シリーズランスロットと紅蓮弐式が並んでいますが、スペースが狭いので高さがほしいところです。
久しぶりにやったスーパーロボット大戦30は参戦作品がとても魅力的で、かなり楽しめました。

レイアースやナイツ&マジック、コードギアス復活のルルーシュはプレイしながら見始めて、より思い入れをもちながら進められました。
特に、SSSS.グリッドマンは大好きな作品なので、こういうオリジナルのエンディングを見られて最高でした。
ということで、ここ数年で一気にメジャーになった、作品のタイトルロゴをアクリルスタンドにした、アクリルロゴスタンド風のものを作ってみようと思います。

まずは、プリンターで作品のロゴを印刷し、余白をきれいに切り取り、ラミネートします。
これの余白を更に切り、下の部分に切り込みを入れて折って立たせれば、はい完成です。

アクリルロゴスタンドならぬラミネートロゴスタンドができました。
完成
このラミネートロゴスタンドを置くことで、トランザムライザーデュエルガンダムバルバトスウイングガンダムEWとGジェネレーションズ クロスレイズに登場する4作品から1体ずつ作ったまとまりにすることができます。
Another Century's Episode 3のラミネートロゴスタンドとオリジナルロボのイクスブラウと並べることで、まるでゲームの説明書のような雰囲気に。

いやあ、本当名作でした。
VF-25F真ゲッター1 エステバリスとナデシコガンダム、に参戦したロボットを追加。

実はバルキリーはVF-25では無いですし、ゲッターが小さかったり、エステが大きかったりしますがね。
ジェイデッカー、ガオガイガー、紅蓮、ランスロットとスパロボ30の並び。
スパロボWではウイングも参戦したので、ヘビーアームズとも並べてみました。
100円ショップで小さいフィギュア用の雛壇を買ってきました。

これで、スパロボ風のロボが揃った並びになります。
スパロボBXに登場したAGE-1なんかも追加して。

ロゴがあることでロボをディスプレイする時に統一感が出るので、新たな楽しみ方を発見できて嬉しいです。

何より、ラミネートするだけなのでほぼお金がかかっていないというのが最高ですね。
inserted by FC2 system