超動αウルトラマン2
ウルトラマンゼロ
バイタルブレスでトレーニングを楽しんでいる頃、バンダイキャンディトイブログでウルトラマンの食玩の情報を目にしました。

今はもう食玩もブログで情報を発信しまくる時代ですね。

お気に入りのウルトラマンゼロがラインナップにあったので、購入してみました。
仮面ライダースーパー戦隊と違い、一箱で完成するのがいいところ。

その代わりサイズは小さめですが、これでもかなり動くので驚きです。

ハンドパーツも10種類という充実ぶり。

すごい。
筋トレを頑張るための守護神として持っていたタイタスのソフビとツーショット。

横に並べたらかなり大きさが違うので遠近法を使っています。
2万年早いぜ!

こういうハッタリの効いた台詞回しが、それまでのウルトラマンのイメージを大きく変えました。

当時は、こんなウルトラマンいいのか……?と驚いたくらいです。
ゼロは基本かっこいいのですが、ナビゲーターもできるし苦悩や修行もするし、ギャグもいけるという超万能キャラ。

円谷が危機だった頃を支え、今でも後輩たちを助け、その人気は天井知らず。

どんなポージングもキマります。
拳法的な構え。

宮野真守ボイスも爽やかで覇気があって、かっこいいんですよね。
父親のウルトラセブン譲りのワイドゼロショットの構え。

ストロングコロナゼロやルナミラクルゼロを始め、様々な派生形態があり、技も多様です。
光線エフェクトが付いたハンドパーツに交換。

オプションパーツは別箱にウルトラゼロランスがありましたが、そこまで思い入れは無かったので買いませんでした。

本体に光線発射エフェクトがあるのはありがたいです。
エメリウムスラッシュ!

ウルトラセブン譲りのアイーンのような特徴的な構えの光線技ですが、だいたい牽制に使われるイメージ。

ゼロスラッガーは外れないため、ゼロツインソードやゼロツインシュートはできません。

それでも十分楽しめます。
ブラックホールが吹き荒れるぜ!

これまでの戦いの中でゼロは大活躍してきたので、テクターギア・ゼロ、ウルトラゼロランス、ウルティメイトブレスレット、サーガブレス、ウルトラゼロアイ、ウルトラゼットライザー、ウルトラゼロマンとという装備品や、ウルティメイトゼロ、ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ、シャイニングウルトラマンゼロ、ウルトラマンゼロビヨンドなど様々な派生形態があります。

強力な2つの力を掛け合わせたウルティメイトシャイニングゼロの登場も、しっかりドラマがあってめちゃくちゃ盛り上がりました。

しかもワイルドバーストという形態がさらに増えるという。
N700のシートに座らせてみました。

尊大な座り方が似合います。
指差しハンドパーツで「ゲッツ!」

まあゼロならやりそうな感じ。
本当にどんなポーズをしても、ゼロならやりそう、で通せます。

どうせなら、フィニッシュ!のハンドパーツも欲しかったところ。
これは、なんで撮ったか分からないポーズ。
鋭く尖った目が特徴的ですが、構成自体はウルトラセブン顔です。

この小ささでこの造形は本当にすごい。

お得感すらあります。
俯瞰で見ると、睨みが効いた感じになります。

すごいいいデザインだなあ、本当。

これからのゼロの活躍も期待しています!
inserted by FC2 system