ガンダムコンバージ
セレクション02
ヘビーアームズ改EW
ランスロットと紅蓮弐式のコードギアスでコンバージを初めて購入したのですが、どちらも不良部分があっていまいちでした。

好きなヘビーアームズのプラモでも作ろうかなあ、でもEW版はプレバンだったのでもう手に入らないし、敗者たちの栄光版はガトリングが抱えるような形状になっていてしっくりこないし……と思っていたところに、過去の人気機体がセレクションとして販売していたので、買ってみました。
開封。

細かいパーツは紙と一緒にパッキングされており、形状が保たれるようになっています。

ヘビーアームズは過去弾復刻投票第2位だったそうです。ちなみに第1位はザク。
組み立てました。

ダブルガトリングガンを構え、全身にミサイルハッチがある歩く武器庫たる姿は迫力満点!
ハッチは当然開きませんが、腕を上げるだけで銃撃ポーズとなります。

昔ながらのヘビーアームズカスタムという名称の方が馴染みがあるのですが、ヘビーアームズ改EWという表記が今どきだそうですね。
背面。

ダブルガトリングガンを懸架するラッチの造形もあります。
手首パーツを交換すれば、武器非保持状態にも。

ダブルガトリングガン保持用の手首は一体となっているので、隠して撮っています。
謎のピエロマスク装備の頭部も付属。

ピエロのように空中回転などの曲芸をやるのに、重武装の機体というミスマッチが面白いです。
こっちから見たら怖い怖い。

ツインアイが1つ潰れてしまうので、意味はあまり感じませんが。
煽って。

ダブルガトリングガン、胸部ガトリング、ホーミングミサイル、マイクロミサイルとたくさん武装があり、ロマンあふれる機体なのがとても魅力的。

一方で、ダブルガトリングガンの弾の設定が、信管が抜かれた実弾だったり、ビームガトリングだったりと紆余曲折を経ているのでよく分かりません。また、ミサイルの数もwikiだったり説明書だったりで数が異なるのでややこしい。
ラミネートロゴスタンドと一緒に並べてみました。

スパロボ30には参戦していませんが、スパロボシリーズにはよく出ていたので、そんなに違和感はありません。

勇者列伝と同じサイズ感なのでまとまりがあります。
inserted by FC2 system