紙工作
ゲッタートマホーク
制作
スパロボ30にハマってスーパーミニプラの真ゲッター1を作りました。

実際は真ゲッター1は冒頭のみで、ゲッタードラゴンになってしまいましたが、A.C.E.3やスパロボなどでは巨大なゲッタートマホークを振り回す姿がとても印象的です。

付属品だったゲッターサイトを使って改造していこうと思います。
プラ板で作ることもできたのですが、仕上げの手間がかかることを考えて工作用紙を重ね合わせて作ります。

プラで作ると表面仕上げまでしたくなりますが、工作用紙なので、多少のガタつきは気にしません。
何枚も重ねたので、厚みが出ました。

中央のディティールも積層で表現していきます。
ゲッターサイトの鎌や突起をニッパーで切り取ります。

パーツが揃いました。
トマホークの刃の部分は、紙やすりで少しだけ馴らしておきました。
完成
完成です。

念願のゲッタートマホークを構えました。

ちょっと大きすぎた気もしますが、劇中のようなハッタリの効いた感じにはなりました。


刃の部分は写真シルバーで塗っています。工作用紙にもちゃんと塗れちゃいました。
振りかぶり。

もともと大きいのもあって、パースの効いた画になりました。
最後に背負ってポーズ。

ミニプラなので別売りだった武器を自分で作って満足しました。
inserted by FC2 system