ガンダム スティッキールはさみ
サンスター文具よりスティッキールはさみのレビューです。自分のガンダム好きを覚えていた知人がお土産に買ってきてくれました。

なかなか自分で買わないアイテムなので、こうしていただけると嬉しいですね。柄はビームサーベルを抜刀したガンダムでした。この柄はジグソーパズルでも選んだ好きなシーンです。
HGUCリヴァイブ版ガンダムと比較するとこのくらい。一見太めのペンにも見えるくらいの、ポケットにも入るコンパクトなサイズですね。まあポケットにはさみを持っているのもどうかと思いますが。
ガンダムに持たせて。武器としては刃先が短いのでインパクトが小さいですかね。

はさみの切れ味はよく、紙を切る分には困らないくらいでした。ただ、持ち手が曲面だけなのでカーブをうまく切るのには向かない感じでした。

はさみは生活している中で何かと必要になる機会が多いので、かばんに入れておきたいと思います。
inserted by FC2 system