1000ピースジグソーパズル
MOBILE SUIT GUNDAM
最初の実戦
お金も時間もないと言っていたのに、キャンプで飲んでいた際に、ジグソーパズルが趣味だという人のお話を聞いて衝動的にやりたくなりました。

どうせなら1000ピースで、ということで一番かっこよいと思った株式会社ビバリーによるガンダムの「最初の実戦」をチョイス。

後から気付いたけど、かっこいいと思ったイラストデザインは森下直親じゃないか!

どーりで。だってレンストとかでお気に入りの人だもん。
中身。

本格的なジグソーパズルをやったことがなかったので、わくわく。

ピースとのり、紛失した際の注文書とポイントカードが入っています。


とりま机にグシャーっと。
少なそうに見えて案外多いことをこれから実感することに。

表にして全部並べる作業と色分けを同時にしつつ、いつもの机ではスペースが足りないことに気付き、納戸から座卓を引っ張り出してくる。
開始44分。

左から、

土色の部分、

中央のビームサーベル部分、

ザクっぽい部分、

ガンダムっぽい部分に分けつつ、組んでいきます。
開始1時間54分。

少しずつ隣同士等で塊になってきました。

ガンダムの顔なんかわかりやすいのでもう出来ました。

しかし、机にはまだ膨大なピースが・・・(しかも特徴のないものばかり)。
開始3時間24分。

外枠がだいたい出来ました。
開始3時間59分。

どこにどの色が来るのかそろそろわからなくなって困ってくる。
開始4時間40分。

これまで完成見本を見ずに作成してきましたが、そろそろ限界なので見ながら、いや睨めっこしながら作業続行。
開始6時間29分。


もはや朝方4時くらい。
夢中になってやりすぎたっ。。

ということで、この後もうちょっとやって1日目終了。
そんな感じで

1日目449分(7時間29分)
2日目380分(6時間20分)
3日目130分(2時間10分)
4日目170分(2時間50分)

計1129分(18時間49分)でした。


19時間・・・下手にゲーム買ってこの時間やるより達成感あるかも。笑
完!成!

最後のピースがなくなってて、橘さんが食べちゃったかと思ったけど、その辺に落ちてて安心。

無事完成しました。
達成感やべー。


しかし・・・衝動的に買ったので飾るスペースを全く考えてなかった・・・。

72cm×49cmて結構大きいのよね。笑
■2009年11月28日追記
エポック社から発売のウッデイーパネル エクセレントを買ってきました。

ていうか3か月ちょい完成したものを放置していたという。笑

色はブラウンです。
他にも6色と豊富ですよ。



それにAIWA社のジグソーフックで固定しています。

木枠にネジで取り付け、飛び出た部分をネジか釘で壁に固定します。

うおー!部屋が豪華になったぜぃ。





ちなみに、写りこんでいる右側のものはウルトラマンマスクをスピーカーに被せたウルトラスピーカーです(汗
inserted by FC2 system