マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ
  サッポロファクトリーで開催されたマーベル展へ行ってきました。

これまでにアイアンマンハルクバスター作ってきましたが、その後もインフィニティウォーを経てエンドゲームまで観てMCUの世界を堪能していました。

娘2人を連れて妻と家族4人で行ってきました。
   キャプテンアメリカの盾を構えられるフォトスポット。

こういった写真撮影をする場所がいくつかありました。
 キャプテンアメリカに殴られる自分と、ひたすら怖がる次女。

照明は暗いし、音楽は怖いし、いかつい人たちがいるので、娘たちは怖がっていました。そうだよね。
 個人的に一番見たかったホール・オブ・アーマー。

初期のアイアンマン7体が並んでおり、圧巻です。
 一定時間で照明が変化する演出がありました。

ここでも怯える次女。

床パンポーズをしたかったのですが、抱っこです。
 ロケットとグルートはちょっとかわいかったみたいで少しご機嫌を取り戻す。
 巨大なイラストと。
   アイアンマンとタッチして会場を後にします。

マーク85あたりになると、頭部の形状がお猿さんみたいになっていくので、やっぱり初期のメカメカした感じが好き。
   インフィニティガントレットで最後にポーズ。
特典のカードはアイアンマンでした。

嬉しい。
裏面。

フォトスポットがあったのは面白かったですが、マネキンや実際のプロップがあまり多くなく、資料や裏話なども無かったので、個人的には雰囲気を楽しむあっさりな感じでした。

デートで来たら楽しい感じかもでした。
inserted by FC2 system