ダッフィー
パーカー&着ぐるみ90cm
制作
娘が2歳に近付き、以前作ったダッフィー着ぐるみ80cmが小さくなってきたので、ワンサイズ大きい物を作ります。

今回はパーカーと着ぐるみの2種類を購入しました。前回同様に、顔とお尻のマークと付けていきますよ。
前回と同じ型紙を使って、顔部分を切り出します。
まち針でポイントを決めていきます。
ひっくり返しながら縫い付けていきます。
前回と同じサイズの目玉と鼻を買ってきました。

取り付けていきます。
中央下が前回の着ぐるみ。

上の2つが今回作ったものです。

しかし、鼻部分にあまり布を詰めなかったので、目玉が妙に大きくて寄り目気味に見えてしまいます。
ということで、ワンサイズ小さい目玉を買ってきました。

上が目を小さくした今回のもので、ギョロ目な感じが緩和されました。
完成
完成しました。

前回と比べ、今回は鼻部分をあまり高くしませんでした。

正面から見たときは違和感がありませんが、角度を変えると少し顔がぺちゃんこに見えますね。

まあ本人は大喜びで着ています。

サイズアップ版も作ってよかった!
後ろから。

かわいい。

お尻のマークが更にかわいさを引き立てています。
inserted by FC2 system