余りもので作った
ちょっとしたもの4
余りものというか、北国では雪が有り余っているので、雪像を作りました。

段ボールで円柱の枠を作り、雪を詰め込んで一晩凍らせ、ガリガリと削っていきました。

ベイマックスは白くて太いので作りやすかったです。

石を詰めて目にしましたが、溶けると落ちてしまうので、たまに付け直していました。
紙工作でポケモンのミライドンを作りました。

ちょうどスカーレット・バイオレットが発売する前だったので、PVを見ながら作りました。

余りもので作ったので、ペットボトルのキャップを使いましたが、実際はもっと大きいタイヤだったので、そこからバランスが違ってしまっています。
てきとうに作ったので、座るところや手足のバランスが悪いですが、まあ雰囲気はありますかね。
ペットボトルでロボットを作ります。

関節部分はペットボトルキャップ、腕はヤクルトの空き容器を使っています。
黒と白のビニールテープ、赤いガムテープで覆って色付けをしました。

胸部や頭部は食品トレーを切って配置しています。

銀のラピーテープで覆うことでロボットらしさが出ました。
バックパックとしてヤクルトを配置しました。

2つ並べるとジャイアントロボを思い出します。

工作のハウツー本を見ながら作ったので、ペットボトルを切り詰めて形状を変えるなど勉強になりました。
肩と足のウイングは、画用紙で作っただけですが、白いビニールテープで色分けすることでそれっぽく見えますね。

右腕は食品トレーでアームに、左腕はヤクルトとキャップでキャノンにしています。

頭部にはダカラチャンのキャップを見えるようにしてみました。
inserted by FC2 system