トランペット
と、前回のユーフォで調子に乗った僕はトランペットを製作することに。
吹奏楽の中では華の主役楽器の一つです。

前回と同じように設計図に合わせて爪楊枝と針金で骨組みを準備。
ちなみになぜ3個同時に作っているのかと言うと、設計図を描くには採寸しなければならず、当然その楽器の持ち主の承諾を得なければなりません。

そこで、お礼用も含めて複数個作る、という方針なのです。

右は硬化待ちの図。
ベル部、その根元、マウスピース・マウスパイプ部と、抜き差し管を別々に作り、組み合わせていきます。

抜き差し管は、中央を切り抜いて成形します。
前回と同じ塗料で塗装し、完成。

シルバーはマーカーで塗ったため、ちょっと汚いかも。

左図は、左から、1/14ユーフォ、今回の作品、小学校の時使っていた錆びたコルネットのマウスピース。
R&Mナイト、ゾルダ、王蛇でトリオ。
素体の指の可動は仕方ないとして、手首が回転軸しかないと腕が90度までしか曲がらない関係でポージングがぎこちない。

楽器自体もゴツゴツしてるのも否めないんですがね。
仲間が増えました。

ユーフォはR&M龍騎です。
inserted by FC2 system