トロンボーン
自分の作品の中でギミックの最高傑作とまで考えているトロンボーンの紹介です。

バス・トロンボーンの時ではスライド伸縮ギミックなんて考えられもしなかったですが、今回はやってしまいました。

例によってWAVEのC・パイプを使用。というかベル以外ほぼこれ。
しかし接合部がかなり小さくなっているためかなりモロくなってはいますが。

この図は一番遠いポジションにしたときの長さで撮りました。これもちゃんと測ってます。
しかもスライドだけではなくベル部・スライド部・マウスピースに3分割可能。

一応スライドまで外せば4パーツ構成ですが、接合部でバラけてしまうので極力外せません。
変なポーズ第3弾。

二刀流気取り。

精度の違いがよくわかりますねぇ。
inserted by FC2 system