ファゴット
ギミック導入第2弾は、ファゴットです。

細長い形が特徴的で、ベースには余りランナーを用いて作成。ボタンなどを貼りつけていきます。

一番上のパーツは、丁度良い太さで中空の素材が見つからなかったので、ボールペンの芯を流用しています。
ファゴットの組み立てられる姿が印象的だったので、頑張って再現してみました。

一番下のパーツと、一番上のパーツにポリキャップを内蔵して、着脱可能としました。

ポリキャップだと太すぎたのでシンチュウ線やWAVEのパイプなどを使えばよかったのかなぁ、と思いますが、接合部の太さ的にはこれより太めなので、ちょうどよかったかもしれないですね。

リードをはめる管は針金まんまです。
さすがにリードは外せなくしました。
inserted by FC2 system