NEWユーフォニアム
さてさて、無事高校に入学しまして、中学に引き続き吹奏楽部に入りました。
楽器は同じくユーフォニアムです、ということで高校仕様のミニチュアを作ってみました。

今回からデジカメのデータがあったりなかったりで、既にプリントアウトしてアルバムに挟んであった写真をスキャンして使っています。

写真には、汚い字ですが写真にかけるペンで説明も書いておきました。
ちなみに、少し加工を施しているので、左の「ユーフォニアム」という文字の下とかが乱れていたりします。
高校に入ってからのテーマは「ギミックをミニチュアに持たせる」にしました。本来楽器はかなり抜けたり動かしたりするところが多いので、挑戦してみました。ユーフォニアムの作り方については以前と同じ要領です。しかし、数段レベルアップして、薄く、きれいに出来るようになったのがお分かりでしょうか?

ギミックに関しては、当初はピストンも針金がスライドして動く予定だったのですが、扱いづらいということでオミット。最終的に、マウスピースを着脱できるギミックを取り入れました。マウスピースパイプのパテの部分にマウスピースの針金がハマるだけなんですがね。外れたマウスピースは彼の手の中に。
謎の彼については別項で説明します。
inserted by FC2 system