アルトサックス
初の木管楽器に挑戦、アルトサックスです。

細かいタンポやボタンなどはデジカメで撮った資料写真をズームして見ながら作ってます。

本体の硬化待ちの図。
ベル部を取り付けます。

平面を作りるときは平らなプラ板をくっつけて硬化させればよいのですが、知らずに机にくっつけていました。

もっと早く気づいていれば机がこんなに汚くならなかったのに。
貧弱な変な笛完成、の図。
これに装飾をしていきます。

ボタンが多くて大変。

目がチカチカするわ前屈みに作業したから腰が痛くなるわ肩は凝るわ。
でもやればやるほどそれらしくなっていくのが楽しい。
今までと同じように塗装しました。

黒が入っているからかカッコイイ!
マウスピース周り。一応リードも塗ったんですが、はみ出してますね。
例によってR&Mに持たせる。

素体の関節が厳しく、持たせるのに一苦労。
パテ楽団、続々集結中。

ちなみに一番手前はホルンではなく横にしたユーフォです。
inserted by FC2 system