VooV 日産 エクストレイル
今回はVooVというおもちゃをレビューします。VooVは、バンダイから出している対象年齢3歳以上のミニカーです。

VooV公式HPはこちら
VooVには、ミニカーサイズのVS、新幹線などのロングサイズのVL、働くくるまVM、ほかのVooVが収納できるほどのビッグサイズであるVBの4種類があります。

その中で今回手に入れたのは、VSシリーズの日産エクストレイルです。
実は、私の愛車がエクストレイルなのです。色はガンメタですが、赤いボディもかっこいいですね。
大きいラゲッジスペース、ルーフレールなどが特徴的ですね。エクストレイルは、手に入れやすさもあり、SUVの中では売れ筋らしいです。
さて、先ほどから気になっている方もいるかもしれませんが、ボディの各所に継ぎ目やヒンジが見えます。

ボディの前後は磁石で、左右はハメ込み式で接続されています。少し力を入れるだけで、簡単に分割することができます。
パカッと開くと、あれよあれよという間に、図形の展開図のように開きます。
広げきると、なんと黄色いボディが。
そのまま裏返すと、元の赤いボディが開かれた状態となっています。

これを、開いたときと同じ手順で戻すと・・・
じゃん!
NEXCO東日本道路維持作業車になってしまいました。
独特の黄色いボディは、交通において作業用や整備用を意味します。新幹線ではドクターイエロー、道民にしかわからないマイナーどころで言えば、ササラ電鉄などが黄色いボディ仲間ですね。
横や後ろののNEXCOマークは付属のシールで再現します。

単純な構造ですが、1台で2つの姿を楽しめるというこのVooVにはアイディアが詰まっています。

お手軽な変形はつい何回もやってしまうこと間違いなしなので、ぜひぜひお気に入りの1台を見つけてみてはいかがでしょう?
inserted by FC2 system