模型雑誌付録合体メカ
製作
電撃ホビージャパンとホビーマガジンにたびたび付属する付録のプラモ。

持て余していたので、いっそ組み合わせて新しいメカを作れないか、と考えました。
@ザンライザー改造キット

ダブルオーガンダムをパワーアップさせる支援メカ、ザンユニットです。

大きな剣が二振りと、サブアームが特徴。

最近MGでキット化され、驚きました。
Aガンダムラジエル

ダブルオー外伝のガンダム。

ほぼポーズ固定ですが、可動化をしやすいような作りになっています。
BGNセファー

ラジエルの支援メカ。

連結することも可能ですが、つまり何冊も買えということでしょうか。
ラジエルとGNセファーを合体するとこんな感じ。

小型GNアームズという感じですかね。
では、これらを組み合わせていきます。

まずは、GNセファーを一度バラし、本体部分の前後の向きを変えます。
ザンユニットもバラし、配置を考えます。
GNセファーにザンユニットを組み合わせてみました。

大型爆撃機のようなシルエットになりました。

ゴテゴテ感がたまりません。
ここで、新しい付録が登場。

CGNフルセイバー

ダブルークアンタの追加武装です。

これも最近RGでキット化されてびっくり。

ダブルオー10周年ですもんね。
クリアパーツがとてもきれいです。

使っていないスターゲイザーのライフルを組み込んでみます。
武装を持たないスターゲイザー用の武器となりました。
GNフルセイバーをこのように構えることで、巨大な弓矢のように見立てられて好きでした。
さっきの戦闘機がしっくりきたので、ラジエルも組み込んでしまおうと思います。

脚部、胴体、GNドライブを使います。
首は簡単にポリキャップが仕込めるようになっていたので、可動化してみました。
これらを組み合わせると、このような人型と戦闘機が合体したメカとなります。
さらに余っていた付録を追加。

Dグランドスラム

ストライクの武装ですが、結局公式設定なのかよく分からない大剣です。
Eカレトヴルッフ

そして、アストレイレッドフレームの追加装備です。


これらを組み合わせて一つのメカにしようとしていたのですが、モチベーションが下がってしまい、未完成のままとなっています。
inserted by FC2 system