タバコ箱戦闘機
友人のtwitter経由でタバコの箱を使った戦闘機が流行っていると知り、早速やってみました。
もともとは外国の方が作ったものが2chで話題になったのかな?

話題になっている掲示板のまとめはこちら
本家の作り方はこちら
本家の作り方には文章での解説はなく写真のみでしたが、そこまで難しくはないのでサクサクっと完成しました。
バラした箱をすべてを使うわけではありませんが、うまいことパーツの特徴を捉えた構成となっています。

私の手元にあったのがマイルドセブンアクアしかなかったのでこんな色になりました。痛マクロスを思い出す…。
ラッキーストライクとかを使うと日の丸風になったりして面白いみたいですね。
裏面。翼の下にタバコを挟むのは本家にはないもので、掲示板の派生をまねました。

この作り方がよくできていて、固定は切り込みに差し込んで開くだけで、接着剤を使いません。ハサミとカッターがあるときれいにできるくらいかな、という感じです。
inserted by FC2 system