仮面ライダー
ショッカーマニア
気付いたら半年も更新していませんでした。
お久しぶり、おはへーです。



今回は「ショッカーマニア」という製品のレビューです。

以前、友人たちからもらってすぐに撮影したものを、なかなか記事にすることができませんでした。

自分では買わないけど、すごく気になってはいた、そんなところをついてくれる友人たちに感謝しながら簡単にレビューしていきます!
内容はいたって簡単。

ショッカー戦闘員が21人入っています。

1人はシークレットで、何種類かあるそうです。

今回同梱していたのは、ジャケットと、マスクのフチが赤いバージョン。



全員四つん這いのポーズになっており、積み重ねて遊ぶことができます。

まずはピラミッド積み。
これ、簡単に見えて意外と難しいのです。

ショッカーの手足はしっかりと地に着くようにはなっていますが、背中とお尻が少々丸まっており、そのまま上に重ねてもぴったり合うようにはなっていません。

ですので、慎重に積まないとバラバラになってしまいます。


積んだものを壊すのも楽しいですけどね。

というわけで世界の破壊者ディケイドに登場してもらいました。
逆襲を受けるディケイド。

わかる人にはわかるであろう、ディケイド「クウガ編」のシーンのパロディです。



ショッカー戦闘員は、初代仮面ライダーに登場した戦闘員ですが、初代ということとシンプルながらもインパクトのある見た目から、シリーズを通して一番有名でしょう。

最近では、仮面ライダーのクロスオーバーである仮面ライダーディケイドの劇場版に多数登場しました。

今の子どもたちがこのデザインを受け入れるかどうかはわかりませんが、いかにもな悪の雑魚キャラらしさにファンも多いはず(^ ^;)
今度は垂直積み。


これも難しい!

6つ7つくらいまでは簡単にできますが、これ以上となるとなかなか神経を使います。
最後に、おはへーマークを作ってみました。


お部屋のインテリアに、手もち無沙汰のときに、ショッカーはいかがでしょう?
inserted by FC2 system