ハムスター ミミー
大学時代に、総合エンターテイメント研究所(SEI)というサークルに所属していたときの作品です。テーマに応じて、シナリオ・ビジュアル・企画の3チームで作品を持ち寄っていました。

今回のテーマは「脱出」です。普通暗くて重い牢獄のような所からのイメージがあると思いますが、反対に明るく軽いイメージで買われているハムスターの脱出として製作してみました。

まずは、針金とセロハンテープで大まかな形を作ります。
エポキシパテで肉付けをします。
形が出来上がってきました。
資料と照らし合わせて眼の位置を調整していきます。
完成画像です。

正面から。

ケージから飛び出してひまわりの種を狙っている様子を立体化しました。
左側から。

ひっかけている右足がポイントです。
右側から。

意味のない長さのしっぽがチャーミング。
inserted by FC2 system