スノーギース
製作
王蟲で使用し、エラスモテリウムオルフェノクにリメイクしたスタイロフォームの破片がこんなに余りました。もう捨てようかと思っていたのですが、せっかくだから少し芯材に利用したいと思います。
余っていたふわっと軽いねんどの黒と、買い足した白を使用します。スタイロフォームは大きめの破片をいくつか用意しました。
簡単なものを作りたいなーと思っていたので、妻の大好きなスノーギースを作ることにしました。

スタイロフォームを適当に切り出し、爪楊枝を刺して補強しながら骨組みにします。

ちなみに、ゲームキャラ やりポン・キュービィ・ペンギンと同時製作です。
完成
スノーギースは、ディズニー作品「アナと雪の女王」の続編短編映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」に登場するキャラクターです。

エルサのくしゃみによって生まれるキャラなので、2回くしゃみをしたことになりますね。オラフにとっては弟分ですが、本編ではどんどん増えて数百体規模になっていました。ディズニーランドでもいろんなところに配置されていました。
造形的にはあまり難しくはありませんでしたが、キャラクター特有の角度や形があるので、イラストを見ながら似るように作りました。普段私が作るものにあまり興味を示さない妻ですが、これは気に入ったようで、オラフの人形と一緒に飾ってくれました。

むき出しのスタイロフォームが氷みたいだったのもよかったみたいです。
inserted by FC2 system