手作り飛行機 など
飛行機
コロナ自粛期間中に作った工作。

ダンボール箱に羽と機首部を取り付けて、飛行機にしました。

肩に掛ける紐と持ち手を作ったので、手を離しても、持っても保持することが可能。
余っている画用紙やキラキラテープなどを3歳の長女と貼りました。

ボディはピンクで、ハートの窓があって、いかにも女の子の好きそうな見た目に。

たまあに入って遊んでいます。
ハーフバースデー
こちらはハーフバースデーを迎える次女の記念写真用の背景づくり。

ジョイントマットにマスキングテープでアタリをつけます。
赤いビニールテープをそのままの太さと半分に切った太さの2種類を駆使して、文字や数字にしていきます。
完成したのがこちら。

キューピーハーフのオマージュで、「○○ピーハーフ」とマヨネーズの広告風な写真が撮れました。

長女の時もやったのですが、格子模様がかっちりといかなかったところが悔やまれるところ。
紐通し
これは牛乳パックにパンチで穴を開けただけの紐通し遊び。

指先の器用さと集中力が鍛えられそう。

事実、黙って取り組んでいました。

だんご3兄弟と、ミニーちゃんのマフラーはいいアイディアだったと思います。
レゴデュプロ
家にあるレゴデュプロを全て使って作ってみました。

今回のテーマはロボ。アイアンマンっぽいものから、メタルガルルモン、かわいいロボがたくさんできました。

セロハンテープを貼った上から油性ペンで顔を描いたので、表情豊かに仕上がりました。

しばらくこれらで遊んでくれました。
inserted by FC2 system