プラモブロック
東京タワー
製作
友人からのプラモブロックというものをいただきました。おもちゃ売り場ではナノブロックがかなり幅を利かせていますが、なんとそれよりさらに小さいブロックだというのです。ランナーにパーツが付いていてまさにプラモデル感覚で切り出し、組み立てていく……細かい物好きにはたまらないアイテムですね。
土台にパーツを取り付けていきます。一応ランナーからニッパーで切り取ってデザインナイフで整えますが、あまりにも小さいので気にしないでサクサク進めていきます。

2×2のブロックはまだいいのですが、1×1のブロックはピンセットがないとかなり扱いづらい小ささです。
完成
完成です。ブロック自体が小さいので、全体の小ささの割に細かい色分けとデザインになっています。
煽りで。

小さいころ家族で行ったとき、札幌のテレビ塔との違いに驚いたなあ。でも、その中の蝋人形館に連れていかれたときはもっと驚いたなあ。滅多に行かなかった家族旅行だったのにどうして水責めの蝋人形を見なきゃいけなかったのかね・・・という思い出があります。
俯瞰で。

今やスカイツリーのシンボルの座を奪われてしまったようで・・・・・・。でも、日本人なら一度は行きたい鉄板の観光名所ですよね。
ウルトラマンと比較。
赤と白・銀の色合いが似ている!?

ウルトラマンの設定は40m、東京タワーは333mだから、本当は八分の一くらい。

でも昔よりビルの高さが高くなっているので、この現代で新たにウルトラマンのようなヒーローを開発すると設定身長はもっと高くなるんでしょうね。
ナノブロックのスカイツリー、ガンダムと並んでおしまい。

あまりプラモブロックは見かけませんが、切り取り作業が入って細かいので、ちまちま作業するのが好きな方にはおすすめのアイテムだなあと思いました。

プレゼントしてくれた友人に感謝!
inserted by FC2 system