イラスト
人気キャラクター大集合
制作
卒業に向けて、キャラクターの集合絵を描きます。

何を描くかはアンケートをとったのですが、いろいろ出たので全部盛り込みます。

メインはドラえもんとクレヨンしんちゃん。当初はコロコロコミックのようなごちゃごちゃした感じにしようと考えていましたが、キルラキルOP2のように卒業の文字を背景にして並んでいる構成にすることにしました。

基本的に鉛筆と消しゴムとボールペンしか使いませんが、いろいろな場所で続きを描いたので、油性だったり水性だったりマッキーだったりと線の太さはバラバラでした。
完成
中央下にはドラえもん、のび太、クレヨンしんちゃん、シロ、ボーちゃん。右端下にはスポンジボブ。左端下にはトムとジェリー。

アンパンマン、バイキンUFOに乗ったバイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、アンパンマンごう ひこうけいが左上に。

右上には進撃の巨人の超大型巨人、鬼滅の刃の竈門炭治郎、呪術廻戦の五条悟とイナズマイレブンの五条勝。

中央メインにはブタ。そしてピングーとピンガーが隠れています。

勉強中のタングルアートやマンガのカケアミなど、知っているけれどあまり使いこなせていない技法を試す絶好の機会でした。

自分が意外と描けることが分かったので、またイラストに挑戦したいです。
inserted by FC2 system