Hobby Asbiration ver.2 Hobby Asbiration ver.2 本文へジャンプ

■ギャラリーメニュー
以下の項目をクリックすると、その項目に飛びます。
■1.フルスクラッチ 立体 粘土などで自作したものです。
材料は、エポキシパテやプラ板、工作用紙、樹粘土など。
■2.プラモデル・玩具改造 プラモデル プラモデルや玩具に手を加えたものです。
玩具レビュー
■3.アートクレイシルバー 立体 銀粘土によるオリジナル作品です。
■4.クッキング その他 気まぐれに作る料理です。
■5.クルマいじり その他 LEDを使ったクルマのD・I・Yに挑戦。
■6.レビュー・その他 レビュー 自作以外の楽しい商品レビューや作ってみたもの。
たまーに行くイベント等のレポートも。
レポート
■7.使用道具 おはへーが使用している道具を紹介します。
■8.落書き 平面 落書きしたものをスキャンしてアップしてます。
■9.いただきもの 友人や他のサイトの方からいただいたものです。

※なお、右側にある日付はUP日だったり作品の完成日だったりとまちまちです。






■1.フルスクラッチ

■フルスクラッチ@
    〜1/14 ミニチュア楽器シリーズ〜

      
3年かけてちまちま作り続けたミニチュア楽器です。
自分でも回を重ねるごとに上達しているのがわかりました。


03/08/06〜06/03/05


■フルスクラッチA
    〜1/14 ミニチュア楽器シリーズ〜 復活

 ミニチュアヴァイオリン
 (通常2+仮面ライダーキバ
          よりブラッディ・ローズ)
 
09/ 3/10

 馬頭琴 12/ 3/10



■フルスクラッチB版権もの

 メダロットDS版 メタビー 10/02/19

 仮面ライダーキバより
 仮面ライダーキバ 飛翔態&タツロット
09/ 1/12

 ウルトラマンメビウスより
 リムエレキング
08/10/22

 ジープ 07/11/30

 ウルトラマンメビウス 07/03/31

 XIジャンボ 04/03/22


■フルスクラッチCおはへーオリジナル

 昔作った工作用紙シリーズ 12/3/11

 ひぃくん+はらぺこあおむし 08/10/22

 スイカ少年

(別ウィンドウを開いておはへーの参加するSEI
という団体のHP内の記事を表示します。)
07/07/04

 ミミー

(別ウィンドウを開いておはへーの参加するSEI
という団体のHP内の記事を表示します。)
07/05/04

 キノ子 03/10/15

このページのトップへ↑




■2.プラモデル・玩具改造

 1/144 スタービルドストライクガンダム
 RGシステム風蛍光仕様
 プラフスキーウイング・パワーゲート
14/2/2

 1/144HG 戦国アストレイ
 蛍光仕様
14/1/14

 メカニカル・チェーンベース
 ブラックライト発光仕様
14/1/4

 1/144HG改造
 ビルドストライクガンダム
 フルパッケージ Mk-Uカスタム
14/1/4

 1/144ヴァルヴレイヴY火遊
 蛍光仕様
13/12/15

 1/144 HGガンダムアストレイ
 レッドフレーム(フライトユニット装備)
 ドライグヘッド・カレトヴルッフ装備
 タイタスレッド 蛍光仕様
13/12/9

 1/144 HGガンダムアストレイ
 ゴールドフレーム天ミナ 蛍光仕様
13/12/3

 1/144 HGガンダムX魔王 改造
 ガンダムX桜羽睥
13/11/27

 1/144 HGガンダムアストレイ
 ブルーフレームセカンドL 蛍光仕様
13/11/4

 1/144 HGガンダムAGE-FX バースト
 メタリック&蛍光ブルー仕様
13/10/22

 1/144 HGUC
 ユニコーンガンダム2号機バンシィ
 (デストロイモード)
 蛍光イエロー仕様
13/6/9

 1/144 HGスターゲイザーガンダム 13/1/17

 1/144 RGゼータガンダム
13/1/14

13/1/10

 1/144 HGSEEDシリーズ改造
 デュエルガンダム トラディメント
12/5/7

 1/144 RGスカイグラスパー
 ランチャー・ソードパック
12/5/13

 1/144 RGストライクガンダム用
 オリジナルストライカーパック
 ミーティアストライカー
12/1/8

 1/144 RGストライクガンダム用
 オリジナルストライカーパック
 プレミエールストライカー
12/1/7

 1/144 RG&HG
 ストライク&ストライカーパック比較
12/1/5

11/08/11

HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)
チタニウムフィニッシュ&クリアパープル仕様
11/11/6

 モンスターハンター3 ラギアクルス
 〜ビン詰め吸水ポリマーディスプレイ〜
11/08/07

 BB戦士ダブルオークアンタ
  〜ネガ反転塗装〜
11/04/16

11/03/29

 1/100 MG サザビー
 メタリックコーティンヴァージョン
09/06/20

 1/144 HGUC アッシマー改造
 もやしもん オリゼー
09/06/20

 HEROX改造
 仮面ライダーキバより  渡 +α
09/04/03

 装着変身改造
 仮面ライダーキバ〜イケメンズ〜
08/11/15

 1/144 HG ガンダムエクシア改造
 A.C.E.3 イクスブラウ
08/09/27

 1/24 タチコマ 07/04/27

装着変身改造
 仮面ライダー威吹鬼・橙
06/01/31

このページのトップへ↑



■3.アートクレイシルバー(銀粘土)

 第3弾 おはへーペンダント 09/12/8

 第2弾 トランペット&ウイングリング 09/12/3

 第1弾 おはへースカルリング 09/12/10

このページのトップへ↑



■4.クッキング

 ダッフィーオムライス 14/5/11

 キルラキルちらしずし 14/3/29

 大根おろしアート 第4弾
 ふなっしー鍋
14/3/21

 大根おろしアート 第3弾
 クレヨンしんちゃん&シロ鍋
14/3/8

 マカロン&デコロールケーキ
 お菓子の国のベアッガイさん
14/3/2

 大根おろしアート 第2弾
 エヴァンゲリオン鍋
14/2/23

 大根おろしアート 第1弾
 ダッフィー鍋
14/2/11

12/9/14

 仮面ライダーフォーゼクッキー 11/9/12

このページのトップへ↑



■5.クルマいじり

 SYSTEM03 スピーカーリングLED他 12/8/13

NEW14/2/11追記
 SYSTEM02 マスコレ発光アストロスイッチ台座
11/12/5

 SYSTEM01
 ラインイルミキット&サイドビューLED
11/12/3

このページのトップへ↑



■6.レビュー・その他

NEW
 Puzz-3D 立体ジグソーパズル
 シンデレラ城
14/5/25

  <東京観光>
 東映ヒーローワールド
 ビリー・ザ・キッド東陽町店
 ガンダムフロント東京
 ガンダムカフェお台場店 レポート

14/2/11

 板とレンガのTV台 13/2/3

 S.I.C.仮面ライダーオーズ 12/10/8

 スーパーロボット超合金
 恐竜戦隊ジュウレンジャー 大獣神 
12/10/8

 タバコ箱戦闘機 12/8/16

 HA限定オリジナルフラッグ 12/8/13

 D-Arts
 メダロット ロクショウ
12/3/4

 昔のメダロットフィギュアシリーズ 12/2/12

 オーダーメイドバンダイ
 オーズソフビ工場
 仮面ライダーオーズ タカウーター
11/9/1

 D-Arts
 メダロット メタビー
11/8/1

 ウルトラヒーローシリーズ
 ウルトラマン・バルタン星人うちわ
11/7/31

 VooV 日産 エクストレイル
11/7/30

 HA限定オリジナルポロシャツ 11/7/10

11/6/18

 HA限定オリジナルウィズユーカード 11/6/9

 けしごむはんこ 11/3/9

 ジガゾーパズル アート 11/3/1

 道立旭川美術館
 「ウルトラマン・アート!」展 イベントレポート
10/11/6

 仮面ライダー ショッカーマニア 10/10/16

 CASIO Baby-G BG810−1BJF 09/11/8

 1000ピースジグソーパズル
 MOBILE SUIT GUNDAM 最初の実戦
09/8/18

このページのトップへ↑






■7.使用道具





■8.落書き

右下へ行くほど最近。クリックすると大きい画像が表示されます。
画像の上にマウスを置くと落書きした日付と説明が出ます(FireFoxはプロパティで代替テキストを参照)。
だいたい資料なしのうろ覚えで書いているので細部が違ったりしてるはずです。

08/6/31)特捜戦隊デカレンジャーよりデカレッド。体のライン担当の友人:黒黒さんとの合作です。最近ちらっと見たのですが、パワーレンジャー版のドギーは賛否両論ありますけどアクションはあっちの方が断然かっこいいですね。ちなみにポーズはレンストのイメージ。 08/6/31)轟轟戦隊ボウケンジャーよりボウケンブラック。僕の希望により、友人:黒黒さんが腹筋を強調しております。終盤のブラックはかっこいい。 08/7/1)未来戦隊タイムレンジャーより5人中唯一の現代人タイムレッド。これも友人黒黒さんとの合作。VS作品で自分の未来を気にしてるタイムレッドに「世界中の命も救えよ」とスケールのデカいつっこみをいれるゴーレッドが妙に印象的。 08/7/1)モンスターハンターよりイャンクック。序盤に出てくる鳥竜種で、動きが基本的なため先生とも呼ばれます。こんなに耳がギザギザしてないですね。 08/7/2)メダロットよりメタルビートル、略してメタビーです。ちなみにおはへーは全てカブトver.でした。正直メダロットは4までだと思ってます。笑 08/7/3)ウルトラマンメビウスよりガンウインガー。ガンフェニックストライカーの玩具があります。 08/7/4)講義の一環として書道をやったときにササッと書いたもの。頑なに駄を無にするのか、頑なに無駄なのか。
08/7/4)これも左と同じときに。ウルトラマン。もっとスマートに描きたかったなぁ・・。 08/7/11)炎神戦隊ゴーオンンジャーのロボの合体口上を授業で提出してみました。四文字熟語なら何でもいいっていうもんだから・・・。 08/7/18)習字シリーズ第3弾です。お題は10字以上の文章で、時間で余ったので調子に乗って色々な台詞を書いてみました。特捜戦隊デカレンジャーの名乗り口上です。自分で未来の科学って言うのものうなんだろう、とか思いながら。この口上が歌詞になっているデカレンジャーアクションという曲が大好きなんですよ。 08/7/18)存在は知っていたけどウルトラマンメビウスで一躍人生の教訓になったウルトラ五つの誓い。裸足で走ったら破傷風になるかも、なんてのは時代なんでしょうかね。 08/7/18)ウルトラマンコスモスOP「Spirits」より。でもめんどくさいときって完敗ですけどね、自分に。 08/7/18)劇場版仮面ライダーアギト Project G4よりG4と対峙する氷川誠=G3-Xの台詞。もはや要潤はイケメン俳優となってますが、見るたびに「不器用・・・」と思ってしまいます。 08/7/18)仮面ライダー響鬼ED「少年よ」より。ヒビキさん好きだったなぁ…。
08/7/18)仮面ライダーカブトより天道総司のお決まりのセリフ。結局カブトはよくわかんない話でしたね。ものがよかっただけに残念。そして、「言ってた」よりも「言っていた」でしょうね。 08/10/27)仮面ライダーキバ。 08/10/27)モンスターハンターよりババコンガ、ティガレックス、ナルガクルガ。 08/10/31)Bビーダマン爆外伝よりホワイトブロス、T.M.Revolution『WHITE BLEATH』、モンスターハンターよりモノブロス亜種(白いのでホワイトブロス)・・・。 08/10/31)お題「ハロウィン」、ポケモンよりコイル、ヒトカゲ。 08/10/31)ハムスター(?)風ピカチュウ。 08/10/31)交響詩篇エウレカセブン風ピカチュウ。
08/11/20)仮面ライダーキバのムービー用にペイントで書いたものです。アークキバットがかわゆい。 08/11/28)A.C.E.3のオリジナル主人公機、イクスブラウをSDっぽくしてみました。ビームサーベルは持ってないけど、SDフルカラー劇場を真似して持たせてみました。 08/12/1)ポケモンのギャラドスをモチーフとした怪人をデザインしてみました。バッシャー=ラモンに近いかな?結構ありきたりな感じになってしまったような。周りにいろいろいるけど気にしない。笑 08/12/4)仮面ライダーキバ 飛翔態のうろ覚え。いやもう、大好きです。今スクラッチでも作ってます。 08/12/11)BLOOD+より小夜とハジ。後期で重たくなった小夜の髪がかっこよくて好きです。グロいのが苦手なのに最後まで見たアニメだったなぁ。人の絵は苦手ですが練習します。4期エンディングがたまらん。 08/12/13)仮面ライダー龍騎より、ゾルダ。涼平さんといえばモデラーやってたりガンダムSEEDのオルガの声当ててたりしますが、龍騎の中での北岡秀一の存在は必然であり、重火器を扱うライダーとして印象的でした。本人には似てない自信があります。 09/1/15)仮面ライダー電王より、ウラタロスです。朝からいやらしい声で有名でしたね。ロッドフォームの必殺技がキックなのはなんでなんだろう・・・?さすがに資料なしだとキツイものがありました。
09/1/15)仮面ライダー電王より、電王ソードフォームです。ちょっとポーズがおかしい?モモタロスがとり憑くんなら、モモタロス主人公でいいじゃん、と思ってましたが、ちゃんとドラマのある、デザインどうこうよりも人気があるライダーだったなぁ。 09/1/15)炎神戦隊ゴーオンジャーより、エンジンオーG12です。これでちびっこたちは12をトゥエルブと読むことを忘れないでしょう。しかし、12体合体って、どうよあんた。ボウケンジャーで綺麗な10体合体したのに、トーテムポールと呼ばれていたエンジンオーを筆頭に、ガンバルオー、セイクウオー、キョウレツオーと炎神が3体合体して出来るロボット4体が1つになるとは。気ぐるみもでかいしね。玩具だといくらするんだろう・・・。



■落書き その2

右下へ行くほど最新。クリックすると大きい画像と説明が表示されます。
画像の上にマウスを置くとネタ元のタイトルが出るようにしました。
相変わらず資料なしのうろ覚えです。

星のカービィ SDX より 交響詩篇エウレカセブン より 仮面ライダーアギト 侍戦隊シンケンジャー より 仮面ライダークウガより A.C.E.3より イクスブラウなど 仮面ライダー電王より 仮面ライダー龍騎・555より
NEW




■9.いただきもの

いただいた作品画像やイラストなどです。ありがとうございます!
画像の上にマウスを置くと作者と説明が出ます。日付はUP年月日です。

08/12/16)黒黒さんよりいただきました。アイシールド21より賊学カメレオンズの主将、葉柱ルイです。長い腕と不気味な舌が特徴的で、名前は爬虫類という・・・。序盤で登場するキャラクターですが、度々登場しています。黒黒さんは葉柱が大好きなようで、とても愛溢れる感じが伝わってきます。画像はスキャンしたものですが、色鉛筆のタッチが繊細でよいですね。


このページのトップへ↑


inserted by FC2 system