板とレンガのTV台
一人暮らしを始めました。
いろいろ家具を揃えているんですが、TV台でしっくりくるものがなかったので作ってみようと思います。

ちなみに、前はカラーボックスを横に置いて代用していました。
壁紙がレンガ柄なので、レンガを積んで作ることにしました。

早速、レンガを探したのですが、冬の北海道には売っていませんでした。どうやら、置き場に雪が積もっているそうです。

そこで、
お庭の玉手箱さんに発注しました。
このように、板でレンガをサンドイッチします。板は東急ハンズで購入。天板用に1枚2800円、真中と下段に2枚(1枚2100円)。

レンガは、
普通レンガブラウンを12個(1個155円)
半マスをブラウン9個(1個121円)
半マスマンガンブラウン1個(196円)
半マスレッド1個(111円)
半マスベージュ1個(226円)
を購入。
半マスの3個を違う色にしてみました。
左側は2段にしてゲーム機を置けるように、右側は1段にしてゲーム小物やDVDを置けるようにします。
完成形がこれ。板のカットを東急ハンズで1回52円でやってもらいました。

カットしてもったいなかったので、わざと少し余るようにしてはみ出させてみました。
板がはみ出した部分にはWiiと外付けHDDを置きました。AV機器はマルチタップで電源管理しています。
先程から写りこんでいますが、これはお庭の玉手箱さんで一目ぼれしてしまったレンガの置物。子いぬ(左419円)、ワンコ(右399円)。

このスペースは、将来的にPS3が収まる場所なのですが、とりあえずここに置くことにしました。
合計で板代7156円+レンガ代4300円=1,1456円。
自作だから格安!とはなりませんが壁紙の模様と合わせていい雰囲気になりました。

このTV台の利点としては、さらに積み上げたり板の配置を変えることができることです。

以上、板とレンガのTV台でした。
inserted by FC2 system