オラフ&スノーギース
マシュマロドーム
バレンタインデーに妻からおいしい2層チーズケーキを作ってもらったので、お返しを作りたいと思います!

ディズニー好きの妻のために作るのは、先日ディズニーランドで「かわいい!」と言っていたオラフとその弟分であるスノーギースたちです。

丸いブルーベリーのマシュマロと普通のマシュマロ、デコペンと土台になる牛皮で覆われたケーキを買ってきました!
スノーギースを作っていきます。

マシュマロ2つを頭部とボディにし、1つを4等分してそのうち2つを足として使います。
こんな感じで1体分となります。

安定しないので容赦なく爪楊枝で固定します。
これを8体作りました。

ディズニーランドにあったのは、物凄い数でしたがそこまで作り切れないし、食べられないので皿に収まる数だけにしました。
青いデコペンで口をかいていきます。

お湯であたためて使うのですが、これがなかなか難しい・・・・・・。口を開いて前歯が見えるものと、口を閉じて笑っているものの2通り作ろうと思っていたのですが、どちらも同じ感じになってしまいました。
中央に座っているオラフを作ります。

マシュマロを切って形を作りますが、まあマシュマロですから思い通りにはいかない。なんとなくシルエットが出るようにしました。
完成!

大雑把なイメージ通りに作れましたが、なんというかクオリティが・・・・・・低い・・・・・・・。

肝心の妻は、最初は「すごーい!」と言ってくれましたが、やはりいつもよりクオリティが低いことを指摘していました。
後ろから。

余ったチョコペンでお皿をデコレーションしてみましたが、あまりきれいとは言えない・・・・・・。
オラフアップ。
一応鼻は本物のニンジンの切れ端を使っています。
顔怖いなあ。

イメージ通りのものを作ることはできたものの、チョコペンでうまくデコレーションをすることができませんでした。

そして衝撃の事実としては、妻がマシュマロ苦手だったこと!

とりあえず見た目で楽しめるホワイトデーの作品となりました。
inserted by FC2 system