大根おろしアート
コメコメ鍋
5歳の長女は未だにプリキュアにハマっており、今はデリシャスパーティ♡プリキュアです。

妖精のコメコメがとても可愛いということで欲しがっていたのですが、コロナもあり一時市場から消え、転売による高額商品が出回っていました。しばらくすると落ち着いて購入できましたが、親として歯痒い思いをしました。

今回は塗り絵を参考にしながら作りました。

着色は、スライム遊びに使った着色料です。濃い部分と薄い部分を作りました。
煮られるコメコメ。

蓋をして煮てかなり崩れるので、食べる時には形が消えていくのを見守るばかりです。
おにぎりフォームに変身するので、おにぎりとしても作りました。

こんなに食べ物になることに違和感のないキャラクターが他にいるだろうか。
色は悪いですが、オムライスに顔を描いて「レシピッピ」だよ、と出した時も大喜びでした。

特に長女は食べるのが遅く体が細いので、いっぱい食べて大きくなってほしいところです。食がテーマということで、こんなにプリキュアに感謝する日が来るとは。
劇場版は、仲良しの友達と行って満足そうに帰ってきました。

もらった特典のリングをとても大事そうにしていましたが、2歳の長女がお尻のポケットに入れたまま座って壊しました。

そこで、長女と相談してリング部分を切り取って長女お手製のビーズネックレスを通してリメイクしました。

いいパパでしょう。
inserted by FC2 system