大根おろしアート
ラテ鍋
3歳長女がヒーリングっど♡プリキュアにハマっているので、大根おろしアートにしてみます。一番のお気に入りは、プリキュアではなくヒーリングアニマルのラテ。妖精枠ですね。

保育園の運動会で貰ったパズルを参考にしながら作ります。

薄い茶色なので、醤油で色付けするだけ。

しめじを放射状に並べたら変なオーラっぽくなったので、バラしました。
いつもの白菜と豚肉のミルフィーユ鍋の上に、更に白菜でかさ増しして、大根おろしを盛っていきます。

後はニンジンとチーズとのりで飾りつけするだけ。

口は左右で分断して、重ねて切るといいことが分かりました。どうせ貼り付けるから、繋がっていなくてもいいのです。
煮られるラテ。

煮る前に長女に見せると、ぱあっと明るい顔で「ラテだ~!」と喜んでくれました。
そしていただきますの頃には見る影もなく……。

大根おろし自体は難しくないのですが、キャラ弁のようなパーツ作りがだんだんうまくなってきた実感があります。場数踏むの大事ですよね。
inserted by FC2 system