2016年 人間になりたがった猫
白鳥の王様
制作
2016年には劇団四季の「人間になりたがった猫」を上演しました。

舞台の山場で登場するホテル「白鳥の王様」を作ります。

まずは、板段ボールを4枚用意。
ダンボールや画用紙を組み合わせて、巨大な建物に見えるようにしました。
しかし、あまりホテル感が出なかったのでいっそのこと、と看板を付けてみました。
固定には、プールの監視台を使います。

ハンガーを取り付けて着脱が容易にできるようにしました。
完成
完成形です。

火事になるシーンがあるので、ホリゾントが見えるように窓を開けました。

少し傾斜を付けて立体的に見えるようにしたのですが、なかなか難しいもんです。

内部には監視台が入っているので、安全に上り下りができ、窓から顔を出せるようになっています。
inserted by FC2 system