SDガンダム 武者○伝 BB戦士220
斗機丸零参
(トキマルゼロスリー)
トッキー
武者丸と同じく夢者遊撃隊の一員である鉄機武者。

現代では刑事として活躍。

青い帽子のようなパーツを被っています。

所謂、ゼータ顔ですね。
ゼータガンダムモチーフということで、鎧はウェイブライダー。

様々なパーツが合体して、本家ウェイブライダーのようなシルエットを構成しています。
刑事なので、サングラス、携帯電話、二丁拳銃が付属します。

背中には、パーツを組み合わせてリュックサックとして装着。
ウェイブライダーの中央部分は、当時大流行だったキックボードに変形。

刑事としては「?」という感じの移動手段ですが、子供心を掴むアイテムですね。
スノーボード。

これもまたSDらしい感じ。

刑事のレジャー?

裏には二丁拳銃を収納できます。
武者斗機丸零参
トラウマで封印していた武者魂を、相棒であるシンヤの危機を前に覚醒した姿。

スピードに秀でており、並の武者では目にもとめられないほど。

必殺技は、超スピードで相手を翻弄し、ナギナタライフルでZ字に切り裂く大江戸刻閃斬。
ナギナタライフルはライフルとしても使えます。

この形態では、シールドの形やアーマー、カラーリングからゼータガンダムモチーフであることがよく分かりますね。
ということで、記事作成時から16年前に作った武者○伝キットのレビューでした。

武者丸のギミックはかなり覚えていたのですが、こちらは少し複雑なので、久しぶりに組み替えても楽しめました。

この遊び心大好きです。
inserted by FC2 system