余りもので作ったちょっとしたもの
大量に余ったランナーだけで作ったティラノサウルス。

針金とセロハンテープで何とか形状を保っています。

ガンプラのランナーだけで人と同じくらいの大きさのガンダムを作っている人がいたなあ。
卵型のLEDライトを仕込んだ花瓶。

ペットボトルの底を使って花びらを作りました。
バラはペットボトルの破片とカラーセロハンを重ねて。
梱包材いわゆるプチプチを使ったお手軽な作品。

タピオカミルクティー。

プチプチを黒く塗っただけ。

欽ちゃんの仮装大賞でも何作品かありましたね。出たい。
ストロー部分だけ別パーツとなっており、タピオカを飲むことが出来ます。

逆向き動かせば吐きます。

この人物はてきとうな感じ。悪いやつ?
片面ダンボールにてきとうに絵を描きました。
こちら側はアンパンマン。
分かりにくいけれど、こちら側はすみっコぐらし。

子どもの頃、向きで絵柄が変わるカードがありましたよね。

さすがに手書きだと上手に出来ませんでしたが、本格的に作ってみたいところです。
大きなクラフト紙の袋があったので、くしゃくしゃぎゅっと皺を付けて鳥を作りました。

布のような質感を目指してずっと触っていましたが、そこまで柔らかくはなりませんでした。
羽の模様や腹部などの色は画用紙を貼り付けただけです。
飛んでいる感じにディスプレイしてみました。
余った片面ダンボールがカメラのレンズ部分に良さそうだったので作った一眼風。

てきとうにイメージで作ったので、グリップ部分が左右逆でしたね。

ゴーバスターズのイチガンバスターのイメージがずっとありました。
裏面はデジカメのモニターっぽく印刷したものを入れました。

ボタンもてきとうに配置。
レトルト食品の空き箱で馬のおもちゃを作りました。

背中の部分を前後に動かすと、連動して首が動くので、思いのほか面白い動きをして楽しめます。
2つ作ったので、組み合わせて人型にしてみました。

左右に動く様がサザエさんのOPを連想させたので、顔を付けてみました。
なお、髪型は磁石で変更可能。

サザエさんの家族は髪型以外はほぼ同じということで、組み替えられるようにしてみました。

ワカメちゃん。
坊主にするとカツオ。
刈り上げにするとタラちゃんとなります。
inserted by FC2 system